~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記~「牙竜転生!」(後編)

テクニカルブログ92日目です

 

本日の記事はこの1週間

ストーリー調の記事として展開しました

物語『牙竜転生!』の後編にして

最後の1話になります。

 

突如として始まりを迎えたこのシリーズですが

その結末を無事にお届けできるよう

全力で取り組んできましたので

どうぞ最後まで

お付き合いいただければと思います。_(^_^)_

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずはいつもの

《本日の活動紹介》を手短にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20200205021349p:plain

〈捕獲数〉20年2月4日付

=========================

2日間のプレー時間:約120分 

2日間の捕獲数:253匹

2日間の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(61,266) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 253匹 になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは記事の内容を物語へ戻します。

 

そして前回の終わりは

捕まえたキバゴを進化させる間際に

葛藤の中で取り乱すシーンでした。(´・∀・` )

 

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

その続きは

失意から再起、立ち上がりとなります。

 

それでは前説明が長くなりましたが、

~その日の活動日記~「牙竜転生!」(後編)

ここからが最後のストーリーです。_(^_^)_

 

 

----------------------------------------------------------------

「・・・・・・・(-_-;) 」

 

結局私はあの後

キバゴを進化させることができず

途方に暮れることになります。

 

捕まえたその日に

進化を先送りにしたばかりに

まさかこんな事になるなんて・・・

 

いや、むしろ今思えば

進化させなくて良かったのかもしれない。

 

相変わらずの葛藤の中でも

刻々と月日が経ち

とうとう日付は

ヒードランレイド」最終日を

迎えることになります。

 

 

「・・・悩んでばかりはいられない。(-_- ) 」

 

私は思い立って

「ある場所」へ向かいました。

 

f:id:Kazumin0331:20200205030814p:plain

f:id:Kazumin0331:20200205033040p:plain

 

「・・・・・・・・(-_-) 」

 

 

「・・・・キバゴ覚えている?

 この場所を (^_^) 」

 

「2人が初めて会ったこの場所」

 

「あの風の強い寒空の下、

 突然私の手の届くところに

 お前は出てきてくれた (^_^) 」

 

 

「・・・・・・・・・・・。」

 

 

「・・・今日ここに来たのは

 最後にそれを

 伝えたかったから (^▽^) 」

 

 

・・・大丈夫。もう迷いません。

・・・・・・きっと大丈夫。(-_-)

 

そして私はついに心を決めます。

 

「それじゃあ、キバゴ

 着いてきなさい!\ (  ・`▽・´) 」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:Kazumin0331:20200204235257p:plain

 

「・・・・・・・(; ・`_・´) 」

 

「・・・・・・・(; -`_-´) 」

 

f:id:Kazumin0331:20200205042153p:plain

 

「・・・・・・キバゴ

 あの卵を見なさい (-_- )/」

 

「・・・・今からあの場所に

 ヒードランが誕生するでしょう。」

 

 

「・・・・・・・・・( -_-) 」

 

キバゴ!(   ・`д・´)

 今からお前はオノノクスとなって

 あの敵と戦うのです!(   ・`д・´) 」

 

 

「・・・・・・・・・(; ・`д・´) 」

 

「戦わないポケモンは、ただのポケモン

 お前は今から

 強い戦士になるんだ!!(; ・`Д・´) 」

 

 

「・・・・・さあ、では今から

 進化をここに・・・・( -_-)/ 」

 

 

「・・・・・・・・・( -_-) 」

 

 

「・・・・・・・・、

  最後に1つ・・・・・。」

 

「・・・・キバゴ

 あなたと一緒に過ごしたひと時

 短い時間だったけど

 とても楽しかった・・・ ( ^_^) 」

 

 

「・・・・・キバゴ・・・、

 今まで・・・ありがとう (   ; ∀ ; ) 」

 

 

(大丈夫。 キバゴならきっと、

 きっと強くて

 立派なドラゴンになれる・・・ ( T vT )  )

 

 

「・・・キバゴ、1匹の竜の子よ、

 ・・・今ここに・・・・

 新たな姿となり・・・・

 生まれ変われ・・・・( T oT )

 

 

 

「牙竜転生ぇ!! (; ;`д;´) 」

 

f:id:Kazumin0331:20200205041336p:plain

f:id:Kazumin0331:20200205042040p:plain

 

ここまであえてセリフ中心で

進行せていただきましたが

お待たせしました。_( ; _ ; )_

 

それでは早速

牙竜【オノノクス

その戦いの様子、お届け致します。

 

f:id:Kazumin0331:20200205043500p:plain

ロビーにて

攻撃の種族値 驚異の「284」を誇るオノノクス

今回の技構成はカウンターじしんです。

 

この技構成により

攻撃の種族値284をもって

他の地面タイプポケモンらと同等のダメージを

敵に与えることが可能となります。(´ ;∀ ;` )

 

f:id:Kazumin0331:20200205043831p:plain

 

こちらのポケモン

スペシャルアタック『じしん』を放つシーンは

これまで数多く見てきましたが

今回のオノノクス『じしん』

これまで見た中においても

一風変わったように感じます。

 

それはあの小さな竜の子が

成長の過程で感じさせてくれた

確かな生命力に他なりません。

 

そして結果としては

ヒードランレイドの最終日の

最後のレイドバトルにおいての戦いでしか

オノノクスの参戦は叶いませんでしたが

今の私にその後悔など一切ありません。

 

今回の奇跡から始まった一連の体験にて

ただの電子処理の世界に

宿るかもしれない命の息吹と

その可能性を垣間見た瞬間を

今回は趣向を変えてお届け致しました。

 

普段とはまるで違う内容と文面に

当惑された読者・トレーナーの方

少なくないかと思われますが、(;^ω^)

1日でも早くキバゴを手にするために通った困難の日々や

あの運命的な夜など

すべてがまるで物語のように

私の中に残り、そして今でも息づいています。

 

そしてそれらを考慮しつつ

今回は寛大に見ていただければ幸いです。_(;^ω^)_

 

まあつまりは

「思いついてしまったものは仕方ない!」(^ω^)

ということで

3編に渡って続いた1匹の竜の子の物語

最後までお付き合いいただきました事

ここに心から感謝申し上げます。_(^_^)_

 

そして次回以降は

通常通りのちゃんとテクニカルの記事を

ということで、

 

それでは本日の記事

~その日の活動日記~「牙竜転生!」(後編)

ここまでとなります。_(._.)_

 

ありがとうございました。(^_^)

 

 

f:id:Kazumin0331:20200205051414p:plain