~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~今このポケモンを集めよう!「対ヒードラン」~

テクニカルブログ76日目です

 

読者並びに

ポケモンGOトレーナーの皆さま

明けまして

おめでとうございます。_(^ω^)_

 

 

ちょっと早い年明けの挨拶となり

前回の記事 ~2019年ポケモンアワード~ での

「今年最後の記事宣言」

早々にひっくり返す事となりました。_(;^ω^ )_

 

「今年はもう終わり

   じゃないんかいっ (-_-;)/\(+_+;)/ 」

 

というツッコミもあるかもしれませんが、

 

本日朝方に次回の伝説レイドボスとして

2020年1月8日(水) より

ヒードラン

が復刻登場するという

ニュースが飛び込んできましたので

早めの対策という事で

今回の掲載に至ります。

 

 

 ちなみに私個人としては

このヒードラン

まだ保有していないポケモンなので

このポケモンの能力面から見ても

来年はほぼ全力でレイドに臨む姿勢です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまずは

いつもの今日の活動内容紹介》

手短にお届けします。  

f:id:Kazumin0331:20191231191234p:plain

〈捕獲数〉19年12月31日付

 =========================

本日のプレー時間:約210分 

2日間の捕獲数:241 

2日間の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した

前回分(56,049) と本日分の差で

2日間の捕獲数は 241匹 になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではメインの対策の方に

内容を移しまして

早速、例のグラフからの開始です。( ^ω^)つ

f:id:Kazumin0331:20191231183034p:plain

ヒードラン】対策 ポケモングラフ

総勢27種類

対策ポケモンのまとめです。(^_^)

 

そしてそれぞれの色は

 水色が水タイプ

赤茶色が格闘タイプ

黄土色が地面タイプ

 となります。

 

そしてもちろん

「炎」「鋼」

複合タイプのヒードランの弱点も

もちろん上記の〈3タイプ〉です。

 

 

続いてヒードランの持つ

技の確認です。

ヒードラン=====================================

技1 ほのおのうずむしくい

技2 だいもんじかえんほうしゃアイアンヘッドストーンエッジ

=====================================================

 

では、これらのことを踏まえて

対策ポケモンの説明です。(^▽^) 

 

まずヒードラン

地面属性の攻撃に二重弱点を持つため

無条件で地面タイプのポケモン

最高評価となります。

 

そのため

対策ポケモンのパーティは

すべて地面タイプのポケモンで揃えるのが

基本という事になります。

  

そしてその中でも最も優秀な一体は

個人的にはガブリアスを上げます。

 

それは敵の炎属性の攻撃、

だいもんじ』や『かえんほうしゃ

などに耐性があり、

 

なおかつ攻撃面でも

トップクラスの力を持っているためです。

  

ただこのガブリアスを揃えるには

まだかなりの手間が必要となりますので、

 

今シリーズのコンセプト

"集めやすさ重視" の見方なら

ガブリアスと近い立ち回りを期待できる

ドサイドンがもっともイチオシポケモンです。

 

このドサイドン

ヒードランにおいては

好守で安定した力を発揮できる事でしょう。

 

 

また同じような観点から

ラグラージ

イチオシポケモンの一体です。

 

こちらは何と言っても

敵のスペシャルアタックすべてに耐性をもつ

という、耐久面ではトップクラスの能力にて

安定して長く戦えるポケモンと考えらます。

 

 

------------------------------------------------------------------------

では続いてはグラフ内のポケモン

理想的な技構成の紹介です。(^O^)

f:id:Kazumin0331:20191231185305p:plain

f:id:Kazumin0331:20191231185623p:plain

f:id:Kazumin0331:20200110011131p:plain

 

以上が

グラフ内のポケモン推奨の技構成です。

合わせるには手間を要するでしょうが、

しっかりと整え

バトルに臨むようにしましょう。(^_^)

 

--------------------------------------------------------------------------

それでは

本日の対策記事のまとめとして

私の対ヒードラン

対策バトルパーティの紹介を最後に

記事を締めくくりたいと思います。(^O^)

f:id:Kazumin0331:20191231190408p:plain

バトルパーティ "H"

未強化のポケモンもいますが、

やはり地面ポケモンを揃えるのが

最重要事項と言えます。

 

そのため今回は緊急に

チーム【マッド】ここに

結成です。( ̄0 ̄) / 

 

 

--------------------------------------------

ではこの記事の掲載時は

まだまだ2019年ですが、

ヒードラン実装に伴い

すでに私の気持ちは

2020年へ移っているのが現状です。

 

という事で前回の記事と合わせて

また2020年も

よろしくお願い致します。_(^_^)_

 

 

それでは本日の記事

~今このポケモンを集めよう!

「対ヒードラン」~

はここまでとなります。_(._.)_