~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ボルトロスレイド」~

テクニカルブログ102日目です 

本日の記事は今日3/3(火)に伝説レイドにて新実装となったボルトロスレイド」体験の内容です。

 

そしてあらかじめ別の記事で対策内容をご紹介していましたので、未確認の方はこちらの方もよろしくお願いします。_(^_^)_

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

 

それではまずは《本日の活動結果》を先にご案内です。

f:id:Kazumin0331:20200303233953p:plain

〈捕獲数〉20年3月3日付

=========================

本日のプレー時間:約210分 

3日間の捕獲数:453 

3日間の色違い:1

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(64,934) と本日の差で、3日間の捕獲数は 453匹 です。

 

そして久しぶりに野生の色違いポケモンと遭遇です。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20200303233454p:plain

f:id:Kazumin0331:20200303233438p:plain

色違いピカチュウはこれで2体目ですが、もちろんこの帽子仕様のピカチュウは初の1体になります。

 

 

それでは記事をボルトロスレイドに戻しまして、いきなりですがロビーからその様子をお届けしたいと思います。(^o^)

 

f:id:Kazumin0331:20200303234454p:plain

ロビーにて

まずは状況の説明です。前回のトルネロスレイドでも似たようなことがありましたが・・・・・

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

ロビーが一気に20人で埋まった際には、その20人枠に入れなかった第2グループの助太刀として、本日も一旦退出からロビーに入り直します。そしてその結果は、2人で困っていたところへの見事に参上となりました。(*^ω^*)

 

それでは3人で力でを合わせての激戦のバトル行ってみましょう。(* ̄0 ̄)/ 

 

f:id:Kazumin0331:20200303235342p:plain

f:id:Kazumin0331:20200303235507p:plain

ボルトロスの技2は『かみなりパンチ』のようです。

 

かわらわりだった場合には難度が一気に上がりますが、これは好条件といえる状況です。

 

f:id:Kazumin0331:20200304000010p:plain

f:id:Kazumin0331:20200304000159p:plain

f:id:Kazumin0331:20200304000218p:plain

所々、共闘中のポケモンから「どろかけ」や「かみくだく」などのアクションも垣間見られましたが、何とか余裕をもって勝利です。(^_^)v

 

f:id:Kazumin0331:20200304000330p:plain

ゲットチャレンジも無事成功し、図鑑にも登録です。

 

f:id:Kazumin0331:20200304000440p:plain

「・・・・・・って、わーー!\(・∀・ ;)/」

 

ということでCPがあまりにも低いと思ったら、実装一発目から見事に100%を手にすることができました。流石に1体目から高個体を期待することはしませんが、あまりにも極端なものが来たなという印象です。(^▽^;)

 

 

それでは本日の記事ボルトロスレイド」はそろそろこの辺りまでとしたいと思います。

 

ただその前に1つだけ、3月のイベントとそれに関連する "感染症問題による運営の措置" について少しここで自分の見解を紹介したいと思います。

 

3月のイベントが延期や規模縮小などの措置が取られたことは残念ですが、仕方のないことだと感じます。

 

そして合わせて〈レイドウィークエンド〉などで登場が予定されていたダークライなどのポケモンが、バトルリーグの勝利ボーナスとして提供されるという少し斜め上をいく手法がすでに運営よりアナウンスされています。

 

これらのことについては手間がかかる かなり偏っている手法だと各方面から不満が続出しているようですが、

 

そもそもの話で、延期が発表された3月のコミュニティデイ同様にダークライなどのポケモンも、個人的にはこの先遠くないうちにレイドウィークエンドにて再登場するものと考えています。

 

何と言っても運営にとってのレイドウィークエンドのメリットは、インスタントな臨機応変に開催・変更がきくコンテンツであると考えているので、今回の中止分の代替開催もかなり高い可能性で用意されるものと考えています。

 

ということで今回の運営の苦肉の策で一旦ここは収めまして、それでは本日の記事 ~その日の活動日記「ボルトロスレイド」~ ここまでとなります。_(._.)_

 

 

 

 

f:id:Kazumin0331:20200304003022p:plain

f:id:Kazumin0331:20200304003123p:plain

f:id:Kazumin0331:20200304003126p:plain

「・・・マジか・・・・・・・( ̄▽ ̄;)」