~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記 ~テクニカル~

『ポケモンGO』-バトルフィールドへ!-(3)

テクニカルブログ103日目です

少し久しぶりの記事掲載になります。

 

そして本日の記事は本シーズン開幕が迫るバトルリーグに関する内容です。

 

それではその本シーズンに向けてお伝えしたいことも色々ある中で、まずは ~本日の1戦~ をご紹介から記事に入りたいと思います。(^_^)

 

ではその前にここで《本日の活動結果》を先にお届けします。

f:id:Kazumin0331:20200310233626p:plain

〈捕獲数〉20年3月10日付

=========================

本日のプレー時間:約240分 

7日間の捕獲数:751 

7日間の色違い:0

 ========================

前回の記事にて掲載した 前回分(65,387) と本日の差で、7日間の捕獲数は 751匹 です。

 

そして初の色違いポケモンも合わせて紹介です。

 

f:id:Kazumin0331:20200310234347p:plain

f:id:Kazumin0331:20200310233804p:plain

フシギダネナゾノクサなどの "複数体色違いを持っているポケモン" の2体目3体目発見の報告をあえてこの場でするつもりはありませんが、今回は初の色違いなのでとりあえずの紹介になります。

 

 

それでは記事をバトルリーグへ戻しまして、早速 ~本日の1戦~ から先にご案内です。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200311000607p:plainf:id:Kazumin0331:20200310232608p:plain

f:id:Kazumin0331:20200310232604p:plain

バトルフィールドへ!-シリーズ では恒例として今後も掲載予定の印象に残った一戦の内容です。

 

そしてその主な展開は、いわゆる完全な「出し負け」から逆転まで繋げた一戦になります。

 

ただ細かい詳細については画像の方でご確認いただくとして、個人的にはシーン①~②にかけての "即マリルリを切る判断から敵にシールド1枚消費させたシーン" が最も重要だったポイントだったと感じます。

 

このシーンは仮にマリルリからエアームドへ交代していた場合には、確実に相手はそのエアームドに強いポケモン(トリデプス)を投げてくることは予想できていましたので、過去の敗戦の経験からこのような判断となりました。(´・∀・` )

 

そしてここで現在の私の戦績も合わせて紹介です。(^_^)

f:id:Kazumin0331:20200311001651p:plain

〈戦歴〉20年3月10日付

 

前回の掲載分では約3,100台だったのでそこから復調し始め、現在上り調子です。

kazumin0331-t.hatenadiary.jp

 

では記事の最後は、肝心のバトルリーグ本シーズン開幕に関する話題を少しだけお話したいと思いますが、本日ようやくバトル環境における不具合の修正アップデートが更新されたようです。

 

こちら「フレーム数1の技の硬直問題」「交代メニューが勝手に表示される不具合」「シールドを3回使用できる不具合」などの修正パッチとのことで、いよいよ開幕に向けて必要なものが整ってきたようです。

 

そしてここで不具合の修正と合わせて『技の性能の修正』等も開幕に向けて注視していたわけですが、それらの修正はこの開幕目前の時期にはもう恐らくないものと考えられます。

 

つまりかなり強いと一部では問題視すらされている「マッドショット」「ロックオン」「あまえる」などの技はそのままの性能を維持しつつの開幕が濃厚です。

 

ということで、開幕に向けて私もスーパーリーグでの『レジスチル』やハイパーリーグでの『ニョロボン』などを新たに揃え、本シーズン突入を今か今かと待ちわびているのが現在の心境です。

 

そしてこのバトルリーグに関しては現在、報酬問題などで様々な不満が噴出していることは事実ですが、それらを鑑みても圧倒的に面白い!というのが今の私の率直な感想です。(^_^)

 

それでは少し長くなりましたが、本日の記事 バトルフィールドへ!-(3) ここまでとなります。_(._.)_